top of page

そのダイエット大丈夫?確認してみよう。


こんにちは!

ベーグル大好きニッコです!


体重を落とす時もベーグル。

冷凍庫にベーグルがいっぱいです。。



今回は「そのダイエット大丈夫?確認してみよう!」ということで!現在ダイエットをしている方にぜひ確認してほしい内容になっています。


当てはまっていた場合は、ダイエットの仕方を変えるいい機会になったらいいなと思います。





確認して欲しい項目は3つ

・数字を意識しすぎていないか

・無理をしていないか

・健康的か


一つ一つ説明していきますね。




【数字を意識しすぎていないか】


数字というのはたくさんあります。

例えば、体重、体脂肪などがわかりやすいですね。


たった1日では数字はさほど変わりません。

1週間もしくは1ヶ月という長い期間で体重は見るようにしましょう。




【無理をしていないか】


ダイエットをすると、生活や食事が変わってくるかと思います。

変わることは悪くはありません。


今までの生活や食事がダイエットしないといけない身体を作ったわけですからいいことだと思います。


ただ、無理なスケジュール管理や過酷な食事方法をしている場合は改め直すようにしましょう。


改め直す基準としては、体型は変わっているけど体調がどんどん悪くなっている時です。





【健康的か】


これは1番大切です。


ここを疎かにしている人が多いと感じています。

たとえ痩せて綺麗になったとしても病院通いが必要な身体になってしまうのは誰もが嫌かと思います。


食事量を減らしすぎず、適度な運動をして楽しくダイエットしてくださいね。




【まとめ】


この3つを確認してみて

健康的で楽しいダイエットライフを送ってくださいね。



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

パーソナルトレーナーのNIKKOでした!




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! # かかりつけジム Lealuです! 今回は、第27回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Tさん】 >リアルに通い始めた理由 寝年齢と共にたるんできたお腹周り、なかなか減らない体重に悩んでおり、今までフィットネスジムに通っていたものの続かないとのことで体験に来てくださいました。 長期的に見て健康的になりたいとの思いがあり、健康的で程よ

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第26回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Yさん】 >リアルに通い始めた理由 体重が増えてしんどさを感じたり、今までの服が入らなくなったという悩みがあって体験にきてくださいました。カラダを変えて子供の行事をきれいなスタイルで出席したい、子供と思いっきり遊びたいという思いでスタートしました。

こんにちは! #かかりつけジム Lealuです! 今回は、第25回「こんなお客様が頑張っています!」というお客様とのエピソードを簡単にご紹介します! 【Oさん・Iさん】 >リアルに通い始めた理由 ホームページから有酸素運動であるHIITに興味を持って体験にきてくださいました。 友人同士の2人でトレーニングに来てくださり、珍しいトレーニングであるHIITが2人で一緒にできるということで、一緒にスター

bottom of page