お客様とこんなことがありました。/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

最終更新: 2020年11月1日

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊



今回はいつものような内容とは少し角度を変えて僕が過去に経験したお客様についてお話します。



【健太郎とお客様とのエピソード】




『結婚式のために痩せたいのですが・・・』




この一言から僕とお客様との物語がスタートしました。




僕がジムのトレーナーとして働いていたお店に30代の男性(Tさん)がHPをみてトレーニング体験に来てくれました。



Tさんは9月に結婚式を控え、

その結婚式には最高の形で望みたいという想いがあってパーソナルジムに通うことを決意したそうです。




メニュー内容としては

〈週約2回のセッションで筋トレ+食事〉です。




効果はすぐに出てきました。


ものの数ヶ月でTさんの周りの方が変化に気付くぐらい胸板と腕が厚くなりました。

もちろん下半身も筋肉量はグッと上がっています。


毎回継続してトレーニングしている効果です。


しかし、

厄介なのが「お酒を飲むこと」。



体重を落とすために効率よく脂肪燃焼させるには間違いなくお酒は控えた方がいいんです。


ただ、お仕事の付き合い上難しいことは分かったので、ゆるい低糖質とお酒もある程度OKにしました。





そのかわりに「継続すること」という条件と、あることをメニューに組み込みました。





それが『HIIT』です。


HIITとは短時間高強度有酸素運動のことで、たった6分で30分のランニングと同等かそれ以上の効果があるトレーニングです。




筋トレの後にHIITをすることが1番効果的なので、毎回筋トレを10分はやく終わらせ、その10分でHIITを一緒に行いました。




スタートしてから徐々に落ちていたものの体重が少し停滞していた時に、このHIITを組み込んだことでみるみるうちに体脂肪が減っていきました。





結婚式まであと2ヶ月。





そこから《筋トレ+食事+HIIT》というメニューを毎回楽しく継続していただき、ダイエットに見事成功。


理想としているカラダへと変化していきました。





そして、結婚式翌日。

Tさんは嬉しそうに僕に写真を送ってくださいました^ ^



本当に嬉しかったです。

Tさんの想いを背負った中で、いろいろなハプニングもありましたが、半年間Tさんの理想としているカラダまでトータルサポートできたこと、




そして何よりTさんがカラダだけでなくココロも変化したこと。(この半年ですごく自信がついてました)





今回、このようにTさんが理想のカラダになれたのは僕のメニューと提案に対して素直に取り組んで継続してくださったからです。




僕も毎回無理な提案はせず、

違う形で改善するようにしています。

「理想のカラダへ」という目的は変えずに、そのための手段を変えています。






パーソナルトレーニングは様々なトレーニング内容や食事内容がある中でお客様にとってなにが1番最善の方法かを考え提案します。引き出しをたくさん用意しています。


だからこそ、カラダをお任せいただき、全てを頼ってもらえればと思います。




#かかりつけジム Lea.lu》では「かかりつけ医」のような意味を込めて「#かかりつけジム」という名があります。(フォロワー様がつけてくれました^ ^)



そして、筋トレ+食事+HIITという

最も効率的で効果的なメニューを採用しています。



是非一緒に頑張りましょう^ ^


あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^



それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》

HIITインストラクターの健太郎でした^ ^


#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム

4回の閲覧0件のコメント