【あなたは大丈夫?】食事療法について①/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




本日は

【糖尿病の食事編】



以前まで糖尿病とその運動方法についてお伝えしましたが、読んでいただけましたか?


まだの方はまずこちらから読んでください!

https://www.fukui-personalgym-lealu.com/post/あなたは大丈夫-糖尿病について-福井ダイエット情報-かかりつけジム-lea-lu




まず前提として、糖尿病の人は普通の人とは違った食事になってきます。


理由としては、糖尿病からの合併症などから

突然死や心不全などが起きるという可能性が普通の方よりも高いからです。




糖尿病の方は普段から血糖値が高い状態にあるので、普通の人のように糖質多く含まれるようなものを何でも食べるというのは危険が伴います。


だからといって糖質をカットする必要もありません。



しっかり知識をつければ甘いものも食べても大丈夫になりますよ!




では今回お伝えする項目は

・バランスの良い食事を意識する

・マグネシウムを意識する

この2点をお伝えします。




【①バランスの良い食事を意識する】


これは普通の方も意識して欲しいところではありますが、糖尿病の方はより強く意識してあげてください。



具体的には『糖質、タンパク質、脂質』のバランスを考えてとっていきます。



糖尿病だからと言って糖質をとるのはよくないのかと思われるかと思いますが、糖尿病の方は薬を飲む方が多いかと思います。



その薬は基本的に血糖値を下げる薬であって

血糖値も下がりすぎると身体には悪影響が出てきます。


ですので、少ない量でもいいので糖質を取ることをオススメします。




タンパク質は、筋肉をつけるためには必要になってきます!



タンパク質が少ない食事が続くと筋肉が少なくなりやすくなり、筋肉に糖を溜め込む量が少なくなってしまい、その結果として血糖値が下がりにくくなってしまいます。






2つ目をお伝えすると長くなるのでまた次回お伝えします!



本日は以上でーす!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^


15回の閲覧0件のコメント