【知って得!】幸せホルモン!/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!



本日は【幸せホルモン】についてお話ししていこうと思います。


振り向く綺麗な女性

これが多い人は幸せって感じですが、

この幸せホルモンが少ないと鬱になったりします。


ではいきましょう!




【幸せホルモンってなに?】


幸せホルモンとは、

セロトニンというホルモンです。

このセロトニンをドバドバ出していくと良いんです!



そして、ここまで幸せホルモン幸せホルモンと言ってきたのですが、


実は、セロトニンはホルモンではなく神経伝達物質の1つです。

(世間ではよく幸せホルモンと言われているのでそのまま使いました)



神経伝達物質を簡単にいうと

神経と神経の間にある物質のことです!


この物質をたくさん作るには、材料であったりちょっとした刺激が必要になってきます。


刺激とは具体的にどのような刺激かというと

・運動

・日光浴


特に大事なのが日光浴になります!



私のオススメは朝おきてすぐに太陽の光を浴びにベランダにでることです!


そうすると眠たくても目が覚めますよ!


これを読んでくれた方は明日の朝からぜひやるようにしてくださいね!


目覚めに太陽を浴びる

また、朝起きる時にアラームをかけて起きている方。



アラームをかけて起きると身体を無理やり起こすことになり、負担がかかってるんです。


本当は太陽の光に当たって自然と起きることで、身体に負担もなく、綺麗に起きることが理想です。


そのため、家電屋さんいあるかはわからないですが太陽の光と同等の効果のある目覚ましグッズなども販売しています。


そういった物を一度使って見るのは面白いかもしれませんね!






次回は

【セロトニンに必要な材料】についてお話ししていきます!!





あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^


それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai


パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^

#福井市ジム #福井ジム #幸せホルモン #セロトニン #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示