【知って得!】コーヒーはダイエットに効果的?!/福井ダイエット情報《#かかりつけジム Lea.lu》

こんにちは!!

《私の#かかりつけジム Lea.lu》です!


今日もダイエット情報を余すことなくお伝えします😊




本日は【コーヒーはダイエットに効果的】というテーマでお話していきます!


みなさんコーヒーは飲みますか?

私は多い時で1日3杯は飲みます(^^;


私の話はおいといて、

なぜダイエットにコーヒーが良いのかお話いていきますね!


①カフェインについて

②クロロゲン酸について

③取る際の注意点


この3つの項目についてお話します。




①カフェインについて


カフェインはよく聞いたことがあると思います!


・集中力が上がる

・目が覚める


などいろいろありますね!


今回はダイエットなのでダイエットに効果的な理由をお伝えします。


脂肪というのは身体に蓄えている中性脂肪です。


この中性脂肪はその状態ではなくならず、

遊離脂肪酸とグリセロールと言うものに分解されてエネルギーとして使われることにより、なくなっていきます。


簡単に言うと、脂肪は身体の中で分解されはじめてなくなっていくのです!


カフェインというのは、この分解を促してくれる消化酵素を活性化してくれます!


分解されないと脂肪は減らないので是非とっていきたいですね!




他には筋トレをするのでしたらトレーニングの20〜30分前にコーヒーを飲むと集中力が増して、いつもよりトレーニングの質が上がりますよ!




②クロロゲン酸について


クロロゲン酸とはコーヒーに含まれるポリフェノールのことです。

これは動脈硬化や抗酸化作用があります!


ダイエットというよりかは

身体を綺麗にするために取るという感じですね!





③取る際の注意点


以上のようにコーヒーにはたくさんのメリットがありますが、取りすぎには注意が必要です!


・カフェインの大量摂取


カフェインを取りすぎると身体に害がおよぶと言われています。

私の良いうに1日3杯までにするようにしましょう!


・寝る前の摂取


カフェインを取ることにより

目が覚めてしまいゆっくり寝ることができなくなります。


睡眠の質が悪くなってしまうことです。



・水分不足


コーヒーには利尿作用があり、水分を外に排出します。

その分、お水など取るようにしてくださいね!






本日は以上です。

ぜひ参考にしてくださいね!



あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^







6回の閲覧0件のコメント