【女性必見】生理前にとっておきたい栄養素!!/福井ダイエット情報《私の#かかりつけジム Lea.lu》


こんにちは!


本日は前回お伝えした通り、

【生理前にとっておきたい栄養素】についてです。

まだ前回の

【生理前に太ってしまう原因】を読んでいない人は

まずはそっちから確認してくださいね!

↓こちらになります!

https://www.fukui-personalgym-lealu.com/post/【女性必見】生理前に太ってしまう原因。。-福井ダイエット情報-かかりつけジム-lea-lu




ではいきましょう!

体重で落ち揉む女性


【生理前にとっておきたい栄養素】


・鉄分

・タンパク質

・ビタミンB6


知っていましたか?


しっかりと説明していきますね!

・鉄分


なぜ鉄かというと、

生理中は血が不足して貧血になることが多いようです。


また、日本の女性の約半数は貧血または隠れ貧血と言われています。


この貧血の原因は鉄分不足になります。

鉄分は生理中に積極的にとるのではなく

生理前からとって貧血の予防をしておきましょう!!

・タンパク質

これは意外と知らない人が多いと思いますが

血液と言えばヘモグロビンとか聞いたことありませんか?


このヘモグロビン。


ヘモ=鉄

グロビン=タンパク質

なんです。


ですので、タンパク質が少なくなってしまうと赤血中の中に存在するヘモグロビンがうまく作ることができなくなり、うまく栄養を身体中に送ることができなくなってしまいます。



ここでも鉄分が出てきましたね!

それぐらい大事です。


・ビタミンB6


ビタミンB6は、タンパク質を代謝する補酵素でもあるのですが、セロトニンといって幸せホルモンを作るのに必要な栄養素なんです。


このセロトニンを下げるのが前回出てきたプロゲステロンなんです。

生理前にプロゲステロンが幸せホルモンを下げるのでイライラしたりもするようです。


その幸せホルモンをたくさん作ってしまえばイライラが緩和される可能性があります!!

ぜひ、この3つを意識してとるようにしてください!!

いいねマーク

本日はこんな感じにしておきます。

どうでしたか?

少しでも参考になれば良いかと思います。

あなたのカラダづくりが成功することを心から願っています^ ^

それではまた!


【福井エンタメパーソナルジム】

#かかりつけジム Lea.lu》


↓Instagramはこちら↓

https://instagram.com/lea.lu_official?igshid=1se4g766q5fai

パーソナルトレーナーのニッコでした^ ^

#福井市ジム #福井ジム #福井トレーニング #福井トレーニングジム #福井パーソナルジム #福井パーソナルトレーニング #かかりつけジム #ダイエット #福井ダイエット #福井ダイエットジム #筋トレ女子 #ボディメイク #パーソナルジム #ダイエット情報



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示